仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

観葉植物に間違ってカルピスをあげてしまった

観葉植物用にペットボトルに水をためて部屋に常備しているのですが、間違ってカルピスが入っているペットボトルを使ってしまいました。

ラベルのせいで絶妙にカルピスが見えませんでした。

 

お茶や炭酸水であれば、むしろ植物は元気に育ちますが、糖分を多く含んでいるジュースは植物を腐らせてしまいます。

ああーー、やってしまった。せっかく順調に育っていたのに。

一応、カルピスをあげてしまった後すぐに水をたっぷりかけて洗い流しましたので、ワンチャンあるかもしれません。

 

今回、間違えてカルピスを流したやつの土がハイドロボールじゃなかったのは不幸中の幸いでした。

ハイドロボールっていうのはこういうやつです↓

f:id:mizukinoko:20200223201141j:plain

ハイドロボールだったらカルピスを吸ってしまうので、土ごと取り換える必要があります。

普通の土でも軽石が多少カルピスを吸ってしまうことはあるでしょうが、ハイドロボールよりはマシです。

 

もう二度と、観葉植物の近くにジュースは置きません。

それでは。

プライバシーポリシー