キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

サイフォンを眺める少女【途中経過】

書くことがなかったので、今描いている絵の途中経過を出します。

f:id:mizukinoko:20200726212215g:plain

つなぎ目がちょっとよくないですが、完成すればちゃんと滑らかになります。

本当は今日中に完成する予定だったんですが、なんか塗りつぶし機能がうまく使えなくて、作業効率が駄々下がりしました。

あと、パレットのインデックス機能がバグったせいで、一部のアニメーションを作れていません。

解決方法がよく分からないので、全部手書きでやろうと思います。

 

描いてて思うんですが、やっぱりドット絵とアニメーションの相性はすごくいいと思います。

単純なドット絵一枚でも、アニメーションさせることで途端にエモくなる気がします。

絵を動かすのは非常にめんどくさいんですが、そんな理由もあって僕はなるべくドット絵は動かすようにしています。

 

あー4連休のうちに絵をTwitterに上げたかった。

平日にあげるより祝日に上げた方が反応があるのでモチベーションが上がるんです。

でもまあ仕方がない。

明日完成させて、次はこの間の絵に彗星を描きたします。

それでは。

プライバシーポリシー