キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

30分ドット絵

30分ドローイング

やりました。

f:id:mizukinoko:20200510153613p:plain

エイリアンかな?

急ぐから顔と目のバランスが悪くなるようです。まあ描いてる時にそれに気づかないんだから、ようは下手くそなんですが。

 

人間を描くのは時間がかかりすぎるので「りんご」とか対物にした方がいい気がします。

たまに人間も描くつもりですが、バランス取るのに物凄い時間がかかります。

30分じゃなくて1時間にしたら?

僕は普段1枚のドット絵を描くのに7時間くらい使います。

30分じゃどう考えても無理なんですよね。

あと変な手癖つきそうです。なので1時間に増やした方がいいんじゃないか?そう思ったわけです。

ぶっちゃけ1時間も集中力が続くか?という問題がありますが、別に30分+30分でやってもいいわけで、1時間ぶっ通しで描く必要はないわけです。

とにかく毎日描く。これを徹底していきたいわけであります。

なんだかんだでドット絵を描くのは楽しい

Twitterでは色々と愚痴ってはいますが、やっぱりドット絵を描くのは楽しいです。

下手だけど去年の今頃に比べれば相当上達しています。

f:id:mizukinoko:20200510191424p:plain

去年の6月くらいに描いてたと思われる絵

f:id:mizukinoko:20200220192730p:plain

今年の3月頃に描いたと思われる絵

大きさが違いますが、同じ96x96でEDGEでかいてます。

ちゃんと成長してるなって思えると、描いててやっぱり楽しくなってくるんですよね。

Twitterだと他のドッターさんの素晴らしい絵が次々と流れてくるので、自分の絵に自信がなくなりますが、なんだかんだで僕は上手くなっているわけです。

これからも挫けずに描いていきます。

頑張るぞい!

プライバシーポリシー