キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(101日目)

エネミーの素材づくり

ぴぽや倉庫さんの素材は改変OKだったので、頭の部分だけ改変して使おうと考えたのですが、うまくいきませんでした。

時間は間に合わないかもしれないですが、試しに1から作ってみるのもいいかもしれないと思いました。今まで一度もキャラチップを作ったことがないので、どのくらい大変なのか経験してみようと思います。

エネミーの調整

青色ダンジョンを5階層から10階層に増やし、各階層に出現するエネミーとパラメータを調節しました。

また、エネミーの出現数を倍に増やしました。今までは少し簡単すぎたので、敵の数を増やして難易度を上げてます。

クッションエネミーを追加しようかとも思いましたが、エネミーの素材が足りなくなりそうなので止めました。

新しいエネミーの追加

11~14階層のエネミーを追加しました。

20階層まで増やす予定です。

f:id:mizukinoko:20190727193834p:plain

攻撃力は低いですが、体力が多いエネミーです。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー