仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

書くことはあるけど、投稿しない

一度書いた記事を見返して「これ投稿したら変に思われそう」と思って投稿するのをためらってしまうことがよくあります。

今日がまさにそれで、3つくらい記事を書きましたが、どれも気になって投稿するのをやめてしまいました。

なのでこの時間になっても記事が出せません。

 

去年まではその日のゲーム制作の進捗状況をまとめてアップすればいいだけだったので、特に書くことに困ることはありませんでした。

しかし、今年に入ってから進捗をまとめてあげるようになったので、私的なことを書く機会が増えて筆が止まるようになりました。

作文とか論文とかを書く時も同じで、なんか気になって消しちゃうんですよね。

自分の書いたことに自信が無いというか、常に何か間違っている気がして行動に移せないんだと思います。

 

ブログやツイッターに絵をアップするときは、いまだに緊張しています。

ソースコードも極力アップするのを避けています。

何かを作るのは好きですし、それを誰かに見てもらいたいという欲求はあるのですが、非難されたり嘲笑されたりする可能性があると引っ込めてしまう癖がついてます。

最近はなるべく晒すようにはしていますが、それでも引っ込めた作品の方がずっと多いです。

 

スケールが大きくなりますが、要は挑戦することを恐れています。

僕みたいなことをしていると、徐々に人生のつじつまが合わなくなり、いつか二進も三進もいかなくなります。

 

どうか、僕みたいにならないように気を付けてください。

プライバシーポリシー