キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

進捗ダメです。ごめんなさい。

進捗ダメです。ごめんなさい。

f:id:mizukinoko:20200215215845p:plain

進捗ダメちゃん

ゲーム開発が一向に進みません。

ストーリーを実装しては「やっぱこっちのほうが・・・」と思って別のストーリーを実装して、また「いや、こっちのほうが・・・」となってを繰り返しています。

おまけに素材を描くのに結構な時間を使っているので、それも相まって一層ゲーム開発の進捗状況が悪化しています。

 

一度絵を描き始めると5時間くらいは描き続けるので、絵を描いた日の進捗はほとんど無いに等しくなります。

別にゲームを作るのが嫌になったわけでは無いです。

ただ、一日一行動しかできない体になりつつあります。

 

もう一つ、進捗を遅らせていることがあります。

セリフの吹き出し部分です。

文字のスムージング処理が切れてないっぽいみたいで、その部分が気になって気になってガチャガチャいじっていました。

結局、スムージングが切れてなかったのではなく、pixelフォントを使うために最低限必要なフォントサイズに達していなかっただけでした。

今使っているフォントが10ピクセルなので、10ピクセル以上あれば足りると思い違いをしていました。実際は20ピクセル以上ないとぼやけてしまいます。

 

とまあこんな感じで進捗ダメです。ごめんなさい。

導入部分だけでもいいので、今月末までにはストーリーを実装出来るように頑張ります。

それでは・・・。

プライバシーポリシー