キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

雪国ではオレンジ色の街灯がメジャー

タイトル:「ナトリウム街灯」

f:id:mizukinoko:20200216201051g:plain

オレンジ色の街灯ありますよね?あれは「ナトリウムランプ」というものらしいです。

白色灯は水銀灯が多いみたいです。でもナトリウムランプの方が水銀灯に比べて2倍ほど明るいらしいです。

 

LEDが普及したことによりトンネル内からオレンジ色の照明が姿を消してきています。

ですが、雪国ではオレンジ色の照明が無くなることは無いと思います。

オレンジ色の光は透過性が高く、吹雪の中でも視覚が確保しやすいからです。

 

今回作ったgifアニメは、ループを違和感なくつなぐのに大変苦労しました。

頭の中では整理しきれなかったので、ループ図を書いたくらいです。

f:id:mizukinoko:20200216202353j:plain

今回、考えなしに作ってしまったので、各対象が1ループで消費するフレーム数がバラバラになってしまいました。

次からはちゃんと何の倍数にするかを決めて作ろうと思います。

プライバシーポリシー