キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

チャイルドロックが開けられない僕

この間買ったFog1という電子タバコですが、トップキャップがチャイルドロック式になっています。

チャイルドロックといってもただの増し締めなのですが、なぜか引っ掛かって左向きに回せない。

何回もクルクル回していたせいで、中のスプリングがずれてガリガリいうようになってしまいました。

 

僕は知育玩具を与えられた猿のようでした。

何回も何回もクルクルクルクル回して「なんで開かないんだ?!」ってブチギレてました。

 

チャイルドロックって本来なら子供が開けられない程度のギミックのはずなのに、二十歳過ぎた大人が開けられないのはおかしい。

もしかして壊れているんじゃないか?

どうせ壊れているんだったら思いっきり左方向に回してやろう。

 

モンキーレンチと万力を使って、思いっきり回してみました。

普通に開きました。

( ゚Д゚)ハァ?って感じでしたね。単純に回す力が足りなかっただけのようです。

 

僕はこの間、利き手の親指を怪我しました。

www.mizukinoko.com

2週間経ってやっと治ったばかりなので、あんまり力が入らなかったんです。

なのでちゃんと回せてなかったみたいです。

危うく新しいやつ買うところでした。

プライバシーポリシー