キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

親指がほとんど曲がらなくなった

右手の親指をやってしまいました。突き指です。

高校の時に空手で右手の親指と中指のじん帯を損傷していまして、それにとどめを刺す形となりました。

しばらくすればまた動くようになるはずですが、おそらく可動域がさらに狭まることでしょう。

整形外科の先生からは「もし次同じことをやったら二度と動かなくなるよ」と言われました。

さすがに動かなくなることは無いと思いますが、それくらい注意しろよってことだとは思います。

 

 

でもついつい動かしちゃうんですよね。血が出ないので忘れてしまいます。

じん帯は目で見てもよくわからないので怪我した感じがしないです。痛いけど無意識に動かしてしまいます。

でも先生から「動かすな!」と言われたので言うとおりにします。

プライバシーポリシー