キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

握力トレーニングを始める

f:id:mizukinoko:20200326202847p:plain

握力トレーニングを始めました。ハンドグリップやテニスボールをにぎにぎしています。

 

もともと握力が強い方でした。空手をやっていたからなのかもしれませんが、右手が75kgで左が70kgくらいあります。

今まで特に握力を鍛えたことがなかったので、これ鍛えたら100kgとかもしかしたらいくのかなと思いやってみることにしました。

 

でもさすがに100kgは無理か。

握力100kg以上になる人は腱の強さが普通の人と違うって話を聞いたことがあります。

高校のウェイトリフティング部の人が言ってましたが、握力は特殊で鍛えても才能のない人はある程度のところで故障するらしいです。

僕も親指が弱いので故障するかもしれません。

 

リンゴを握りつぶすのに必要な握力が75kgらしいです。ということは現時点の握力でリンゴを握りつぶせるってことになるんですが、本当にできるんだろうか。明日リンゴ買ってきて握りつぶせるのか試してみます。

それでは。

プライバシーポリシー