キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

痛い

屈筋腱がボロボロ

昔から調子が悪かった右手の腱がだんだん悪くなってきました。

特に屈筋腱がボロボロです。

屈筋腱がやられると指が曲げられなくなります。

手術してもあんまり効果がないらしいです。もう結構時間が経っているんで、損傷した腱の周りに癒着を起こして十分に動きません。

 

右手は薬指以外全部痛いんですが、一番痛いのが親指です。

親指は靭帯を何度も怪我してしまい、次やったらもう2度と動かないと言われているくらいボロボロです。

なのにこの間やってしまいました。グキっと内側に突き指する感じで。

動かなくなったわけではないですが、少し動かすとめちゃくちゃ痛いです。撫でるだけでも痛い。

古傷が開く

中学生の時に崖から落ちたことがあって、その時の傷が開いてしまいました。

崖から落ちた当時、足には大きな穴が開いたんですが、病院に行くのが怖くて放置してしまいました。その結果、皮膚がすごく薄くてぶつかっただけで皮膚が破れて血が出るようになりました。

薄皮が破れるとすぐ下に太めの血管があるらしく、なかなか血が止まらなくなります。

今度はんだこてで焼こうかな・・・

プライバシーポリシー