今日の進捗はほとんどありません。
昨日から引き続き攻撃エフェクトの実装を行っていましたが、エフェクトアニメーションの終了フラグが常にfalseとなってしまうため、終了を検知できませんでした。
終了フラグが取得できないのであれば、アニメーションの経過フレーム数で制御すればいいと考えやってみましたが、経過フレーム数も取得できませんでした。
最終手段として、エフェクト用のクラスを自作してそれを実装しようとしましたが、なぜかgotoAndPlay内のgetAnimation関数が未定義になってしまい使えません。
FrameAnimationは使えるのに、なぜgetAnimationが使えないのかは謎です。
ちょっとでも解決の糸口が見えればやろうと思いますが、一旦攻撃エフェクトの実装は置いておこうと思います。このままだとモチベーションが下がり続けてしまいそうなので。
明日からは、エネミーとモンスターのパラメータ調整と、HPがゼロになった際の処理を書いていこうと思います。