仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(49日目)

本日の進捗

  1. エネミーの攻撃エフェクト作業
  2. ブラウザゲームとして公開するための準備

1.エネミーの攻撃エフェクト作業

プレイヤーと同じようにエネミーにもエフェクトをつけようとしたのですが、うまくいきませんでした。

エネミークラスの設計をミスしていましたので、明日はこれを改善して攻撃エフェクトを実装できるようにしようと思います。

2.ブラウザゲームとして公開するための作業

Rubyでサーバーを立てられるようになったので、ブラウザゲームとして公開できるように準備を始めました。

ブラウザゲームは、ソースコードを見られるのでかなり恥ずかしいですが、意を決してやってみることにしました。

ホームページを作ってそちらで公開します。

f:id:mizukinoko:20190601204042p:plain

現在は↑のような感じです。BootStrapを使っています。

ゲーム画面が中央寄せ出来なくて四苦八苦しています(笑)

リンク先のページをまだ作っていないので、公開は来週になると思います。

そして、お気づきの方がいるか分かりませんが、ゲーム名が「ポーションダンジョン」に決まりました。シンプルイズベスト。

 最後に

近頃、有料素材を買おうか迷っています。

やっぱり有料素材は綺麗ですし、素材が豊富で雰囲気を統一することが出来るので、見栄えもよくなります。

その代わりお金と、素材が盗まれないようにアセットを難読化する必要があります。

もう少し悩んでから決めようと思います。

 

もう一個やりたいことがあります。

それは、ラズベリーパイをGitサーバにして、バージョン管理を出来るようにすることです。

2台のPCで作業するのでGitでのバージョン管理を避けていたのですが、やはりGitを使ってバージョン管理しようと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー