キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(138日目):これで一区切り

ゲームを公開

一部のクラスが読み込めないバグを修正し、ゲームを公開しました。

サーバー料金のこともあるので1カ月だけ公開することにしました。

↓こちらでプレイできます。

ポーションダンジョン

 

およそ4カ月と18日かけても満足のいくものが作れなかったのは残念です。

今回の失敗は、僕の実力不足が招いた結果だと思っています。

またいつか実力をつけて、もう一度このゲームを作りなおしてみたいと考えています。

新しく作るゲームを考える

2つ候補を考えました。

  1. キノコ育成ゲーム
  2. 童話RPG

で、両方作ることにしました。

今回作るゲームは、プレイ時間は短いゲームにするつもりなので、1か月くらいで完成するかもしれないからです。

毎日進捗報告を上げることについて

毎日進捗を上げると、プレイしてなくてもゲームの内容が分かってしまうので面白みが無くなるという懸念があります。

なので、ゲームの進捗報告を週に1回とかにしたほうが良いのかなと思ったのですが、毎日進捗を書くことがもう習慣になっているのでこのままのやり方で行こうと思います。

正直、進捗報告が無いとブログのネタが無くなります(笑)

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー