キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(40日目)

今日は、階層の表示と攻撃エフェクトのバグ探しをやっていました。

ワープゲートを通ると、ステータス横の階層数が1増えています。

f:id:mizukinoko:20190523212504g:plain

階層表示

f:id:mizukinoko:20190523212547g:plain

攻撃エフェクトのバグ

相変わらず、攻撃エフェクトが終了しても消えないんですよね。

ちゃんと消えるように書いているはずなんですが、最終フレームが残ってしまいます。

他のアニメーションでもたまにあるのですが、ソースコードのファイルを分けるとうまく動かないことがあって、それが原因かもしれません。

明日、メインファイルに直接書いてみて、それでもダメなら別の方法を考えようと思います。

そして、ポーション部屋についてですが、模様替え要素を入れるかどうかで迷っています。

模様替え要素というのは、ポーション台や保管庫の場所などの部屋のレイアウトを自由に変えられるようにすることです。

もしこの要素を入れるなら、ちゃんと仕様を考えないとあとで面倒なことになるので、少し慎重になっています。

 

今日はここまでです。それではまた明日。

プライバシーポリシー