キノコが何か作るブログ

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ゲーム制作の進捗(23日目)

 

本日は、攻撃エフェクトの実装作業をやっていました。そのほかにも、テストプレイで見つけたバグがいくつかあったので、そちらも修正しました。

攻撃エフェクトの素材は、ぴぽや倉庫様からお借りしました。

pipoya.net

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phina.jsのスプライトアニメーションを使って実装しています。

ただ、アニメーションの終了が検知できていないため、最後のフレームが残ってしまいます。

phina.jsでは、アニメーションにfinishedというフラグがあって、それで検知できるはずなのですがなぜかうまくいきませんでした。

僕もまだ素人なので、phina.jsの使い方がまずいのかJavaScriptの書き方が間違っているのかよく分かりません。

明日はその辺も調べつつ、攻撃エフェクトの実装をやっていこうと思います。

それと今日見つけたバグで、エネミー同士が衝突してブロック単位で動けないというバグがあったので、そちらも修正していけたらなと思います。

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