キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

マダニに噛まれた

最初見た時はほくろかなと思いましたが、見てみると間違いなくマダニでした。

とりあえずピンセットで引っこ抜きましたが、あまりこのやり方はお勧めできません。

もしマダニの体がちぎれたら、マダニが吸った血液が体内に戻ってしまい感染する恐れがありますので。

 

それにしても、なぜマダニがいたのかわかりません。

家の中で噛まれたことは一度もありませんし、山に行ったのも2~3日前のことです。

上着にマダニがついて、それが今日噛みついてきたという可能性が一番高いですが、正直いつ噛まれたのか見当もつきません。

昨日の夜噛まれたのかもしれませんし、今日の朝噛まれたのかもしれません。

 

これからの季節はマダニにやられることが多いと思うので、皆さんも気を付けてください。

プライバシーポリシー