キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

もう病気だわ

またやってしまいました。

どうしても色が気に入らなくて、かなりいじってしまいました。歩行グラも修正しないといけません。だるい。

f:id:mizukinoko:20200527214859g:plain

もうここまでくると病気なんじゃないかと思います。

本当にこんなことやってたら一生完成するわけないってわかっているのに、どうしても衝動を抑えられませんでした。

この衝動が昨日みたいに良い方向に働く場合もありますが、大体は悪い方向にしか向きません。

 

今も動いているgifを見て、ボディーラインが気になっています。あとマントと服。

僕はドット絵を描いている時、一部分に集中しすぎて全体を俯瞰して見ることを忘れてしまいます。なので、あとで見返した時に「ここが気に入らない!」となるわけです。

神絵師どころか普通絵師ですらないのに、そんなに粘ってどうするのか。

 

あと5日です。本当に間に合うのか、ちょっと不安になってきました。

今日1日中こいつとswiftやってたせいで、ダンジョン作りが全然進まなかったんですよね。

なんかダンジョン部分のレイヤーの表示順番がバグってて、攻撃エフェクトがうまく表示できません。

z-indexみたいに表示順を指定できればいいんですが、phina.jsにはそういう機能はありません。一番最初にあらかじめ表示順番ごとにレイヤーを定義する必要があります。

まあそのとおりやってるんですけどね・・・。なぜかうまくいかない。

 

まあ明日頑張ります。あと5日あればいけるいける。

プライバシーポリシー