仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ゲーム制作に使える素材まとめ(キャラチップ):随時更新

キャラクター素材(スプライトシート有)

ぴぽや倉庫

pipoya.net

フリー素材。商用利用可。改変OK。

無料なのに種類が豊富。簡単なものはここで揃う。

やさぐれひよこ

banraku-games.sakura.ne.jp

無料素材。商用利用可。改変OK。

ひよこのキャラチップが豊富にある。いろいろなモーションがあるので使い勝手が良い。

白螺子屋 

hi79.web.fc2.com

著作権表記必須。商用利用可。基本フリー素材。

禁止事項があるので、しっかりと読むこと。普通に使っている分には大丈夫。

キャラチップのフレームごとのサイズが一定じゃないので、phina.jsでは使えない。

ここどこ

cocodoco.chu.jp

商用利用:同人ソフトとしての販売はOK。加工・改変OK。フリー素材。

色違いも含めるとかなり種類は豊富。珍しく18禁ゲームにも使える。

エネミーよりも人間のキャラチップを多く取り扱っている。

尾羽の小屋

obane.tuzikaze.com

商用利用可。改変OK。フリー素材。Wolf RPG エディター以外での使用も可。

小さめの素材が大量にある。大きくして使うとぼやける場合があるので注意。

人間だけでなくエネミーのキャラチップも豊富にある。

マップチップや家具チップもあるが、スプライトシートとして使えないものがあるので注意が必要。

王国興亡記

ameblo.jp

シェアウェアが可能。年齢制限付きの作品にも利用できる。

ツクール改変素材が多いので、ツクール以外での使用は基本できないと思った方がいい。

しかし、キャラチップの種類が豊富で、他のサイトではみないようなキャラチップもたくさんある。

注意点として、途中から利用規約が変更になった素材があるので利用する前に確認が必要。

プライバシーポリシー