キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

入院した

入院とはいえ1泊2日の検査入院ですがね。

 

去年だったか、だいぶ前に記事で書いたんですが医者から「脳波をとったほうがいい」と言われていました。

僕は入院が嫌だったのでずっと断っていたんですが、今回病院に行ったらかなり真面目なトーンで脳波をとったほうがいいと言われ渋々入院することにしました。

PCR検査

1泊の入院ですがPCR検査を受けないといけません。万が一陽性だとたいへんなことになってしまいます。

検査の翌日には結果が出てそのまま入院することになりました。

脳波を録る

検査はかなり仰々しいものでした。

ベットから動くことがほとんどできず、トイレに行く際は看護師さんを呼ばないといけません。

口と鼻にもセンサーを取り付けるため水を飲むのも一苦労でした。

指や腹にもセンサーが装着され全身管まみれ。トイレに行くたびに他の患者さんがこっちを見ていました。

血液検査

遺伝子レベルでなんか分かるやつをやりました。

説明を受けたんですが正直あまりわかっていません。たぶんですが、なんらかの病気の因子や染色体の異常がないかどうかをチェックするための検査なんだと思います。

この検査が高いのなんの。1万以上かかりました。

保険

検査入院なので保険降りないだろうな〜と思いつつ、保険会社に電話したら普通に保険おりることになりました。やったぜ。

全額はおりませんが無いよりは遥かにマシです。

結果について

本当なら今週検査結果が分かるはずでしたが、担当の先生が急遽不在になってしまったため来週行くことになりました。

結果が出たらまた書きます。

でもなんとなく大丈夫そうな感じがする。

それでは。

プライバシーポリシー