キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

血液検査の結果を見てみる

先々週に受けた血液検査の結果を聞いてきました。

結果は、経過観察です。

肝臓の一部の数値が基準値オーバーしていましたが、薬を飲むほどではないのでもう少し様子を見ましょうという感じでした。

 

そして頻尿ですが、これは薬の副作用で喉が渇きやすくなっているために水を飲み過ぎてしまうのが原因なのではないか。と医師からは言われました。

カリウムの値が低かったので頻尿ではあるようですが、まあこれも様子を見ましょうって感じです。

 

肝臓の数値がオーバーしていたのはちょっとショックでした。薬や食生活、運動不足が主な原因だと思いますが、睡眠異常も肝臓の数値を悪くする要因になると言われたので気をつけます。

特に来月からは一人暮らしをすることになるので、なおさら意識していこうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー