キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ケイトウという花をプレゼントした

母の日の贈り物として「ケイトウ」という花を買いました。

f:id:mizukinoko:20210509215141j:plain

変わった花だけど綺麗だな〜と思い買いました。

母の日コーナーにあったので別に贈り物としてはおかしくないとは思います。

ただ、この花をプレゼントした時に母から「まるで毛糸できてるみたいだね!」と言われて、もしかしてこの花は毛糸でできた造花なんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。

だってケイトウって毛糸と名前が似てるじゃないですか。毛糸で作った造花を「ケイトウ」っていう名前で呼ぶのかな?と一瞬思ってしまったんですよね(アホ)

 

まあもちろんこれはちゃんとした植物で造花ではないんですが、調べるまでは「やっちまったー」と思ってましたねw

lovegreen.net

去年まではハーバリウムという植物標本をプレゼントしていました。

でも毎年同じものをあげてもつまらないと思ったので今年は生花にしました。

一応植木鉢に入っているので、ちゃんと育てれば来年も咲くはずです。

母はすぐに枯れる切り花よりも長持ちする奴の方が好きらしいので満足そうでした。

プライバシーポリシー