キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

瀕死のカラスとかを助けたら絵を描く時間が無くなった

嘘やないんや工藤。
f:id:mizukinoko:20210630192455j:image

傷付いて動けないカラスです。

 

最初は道路に居たので死んでるんだろうと思い道路局に電話を掛けました。

でもよく見たら生きてました。

そしたら

「生きてる場合はうちの管轄じゃないので、区役所にかけて」

と言われ区役所に電話をしました。

しかし区役所でも対応出来ないと言われ、市の環境局に掛けるよう言われました。

そして環境局の方に事情を説明し、委託会社の方が来るまで一時間。なんとか保護してもらえました。

何でわざわざこんな面倒くさいことに首を突っ込んだのかと言うと、周りに他のカラスが集まって来て通行人を片っ端から襲っていたからです。

高齢のおばあさんが倒れるほどだったので、流石にマズいなと。

 

他にも狐とか猫とか、まあ色々な動物を保護してもらったりしてて、その分のロスした時間を取り戻すために仕事したりしてたら疲れすぎて絵筆を取る時間がなくなってたって感じです。

とはいえ別に一ヶ月間ずっと動物を助けていた訳では無いので、まあ言い訳にもならないんですがね。

ちなみにですが、今月の進捗はこれだけです。

f:id:mizukinoko:20210630213611p:plain

渋谷ピクセルアートにも参加できませんでした。まあ仕方ない。

 

今やってる仕事なんですが待機時間がちょくちょくあるので、その間に絵が描ければいいなーと考えています。

なのでタブレット端末買おうかなと思っています。

Asepriteは動かないでしょうが、DotPictが動けば原画は描けます。

 

という感じで近状報告でした。

それでは。

プライバシーポリシー