キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

一人暮らしを始めました

以前の記事で少し触れていましたが、6月から一人暮らしを始めました。

激安のレオパレスに住んでいます。

まあ住んでる住人は僕含めてヤバそうな人がちらほらいますが、レオパレスは人の出入りが激しいのでご近所付き合いは皆無です。なのであまり気にしていません。

 

壁が薄いので騒音は覚悟していましたが、今のところ気になるような音は聞こえてこないです。

レオパレス伝説の一つに「隣の部屋の携帯のバイブ音が聞こえる」というのがありますが、これはマジで聞こえてきます。しかも自分の携帯かと思うほど鮮明に聞こえます。

でも人の声とかはあまり通らないです。

おそらく振動がめちゃくちゃ伝わりやすいんでしょうね。

一度空気を経由すればなんとかなるけど、携帯のバイブレーションとか水回りだと建物に振動が直で伝わるので聞こえやすいのかなと思います。わかんないですけど。

まあ日中は仕事してるし、家にいる時はほとんどイヤホンしているので僕は別になんとも思いません。

 

とりあえず問題を起こさないように静かに暮らしていこうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー