仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

5年間保存できる「井村屋の栄養羊羹」を買う

2018年、僕が住んでいる北海道は胆振東部地震によって全道で停電するという自体に陥りました。
その時は、ほぼ全てのスーパーで食品の買い占めが起こって「こりゃあ普段から備蓄しておかないとダメだなぁ」と思いましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れるといった感じで今まで特に備蓄をしてきませんでした。
 
流石に2年経った今になっても何にも準備してないのはまずいよなーと思い、なんかいいのないかなーと思って探していたら、こんなのを見つけました。
井村屋の「えいようかん」です。井村屋=小豆バーを作っている会社です。
非常食と言うと乾燥している物を思い浮かべると思いますが、これはちゃんと羊羹なのでお湯で戻す必要はありません。
災害時はお湯が気軽に使えなかったりするので、インスタント以外にもこういうのを備蓄しておこうかなと思い買うことにしました。
 
この井村屋のえいようかんですが、5年間保存することができるらしいです。
水は1年、インスタントラーメンでさえ2年が限界だと思うので長いですよね。むしろ5年も保存できると消費期限忘れてしまいそうです。
 
届いたら一個食べて、美味しかったら買い増ししようと思います。
何が起こるか分からないので、皆さんも備蓄はしておいた方がいいですよ。
それでは。
プライバシーポリシー