キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

絵描けない

ドット絵を描いていたけど、途中で描けなくなりました。

f:id:mizukinoko:20200424203129p:plain

京騒戯画の主人公です。背景だけ描いて割と満足してしまいました。

あと描かなきゃいけないのが「アラタマ」とかいうハンマーみたいなやつです。

でもキャンバスの幅が足りなくてアラタマを描くスペースが無くなってしまいました。

主人公をもう少し右にずらせばいいんですが、レイヤー統合したくないのでこのままいきます。

 

人間ってなんでこんなに描くの難しいんですかね。まあ動物も難しいですが、人間ほど苦労しない気がします。

 

「時間を掛ければそれなりのクオリティのドット絵を描ける!」とかイキってましたが描けません。

同時並行でゲームに使う素材を作ってますが、それも他の素材と比べてクオリティが低いので浮いてます。

 

それでも描かねば始まらないのでやります。

解像度を上げれば、時間は掛かりますがごまかしが効くので、そっちの路線も試してみようと思います。

それではこのへんで。

プライバシーポリシー