キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

タブレット端末を買うか迷う

サブカルっぽいのが描きたかった

f:id:mizukinoko:20200816220947p:plain

無駄に口元の差分があります。

f:id:mizukinoko:20200816220957p:plain

やはり人間を描くのは難しい。ちゃんとデッサンしないからだと思うけど、描き方が全然わかりません。

 

こういう絵はドットピクトにアップしたいんですが、スマホだと全然描けないんですよね。

ドットピクトというのは、スマホでドット絵を描くアプリです。

画面が小さ過ぎて操作性が悪いせいで描くのに時間がかかりますし、レイヤーが無いので、僕にとってはとにかくめちゃくちゃ描きづらいです。

ドットピクト民はやっぱりタブレットとかで描いてるんですかね?少なくとも僕はタブレットがないと描けなさそうです。

 

なのでタブレットを買うか迷っています。

AndroidかiPadか、10インチか8インチか。

前々からタブレットは欲しかったです。でも結構いい値段するので、そこも迷いどころです。

中古で買うか、新品で買うか。うーん迷う。

プライバシーポリシー