仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

500記事書いたけど、何も完成していない

いつの間にか500記事達成

正確にいうとこの記事で502記事目です。

途中からはてなブログのアップデートのせいで、投稿した後の画面で何記事書いたか表示されなくなったので、すっかり忘れていました。

まあ500記事書いたからと言って特に何かやるわけではないです。

500記事書いたけど、何も完成してない

アプリとかゲームとか、色々なものに手を出しましたが、どれ一つとして完成してないんですよね。

最近は1年やっても何も完成させられないことの焦りとかでメンタルが結構やられています。

マジで何も集中できないんですよ。

やろうやろうと思っても全然進められません。

本当はね、絵ももっとちゃんとしたやつを描こうと思ったんですよ。でも気が散って気が散って何も描けませんでした。

それでも作るしかない

じゃあ別のことするか?と言われるとそういう気にもならないわけで、やっぱり作るしかありません。

たしかに完成してはいませんが、進んでいないわけじゃないですから、やっていればそのうち完成するはずです。

気分が悪くて動けない日は絵もブログも描けないことが多々ありますが、それでもなんだかんだ言ってゲーム制作は毎日やっているんですよね。一種の強迫観念なのかもしれませんが、結局ゲームを作るということが性に合っているんだと思います。

 

今まで何度かブログのタイトルを変えようと思ったことがありました。

ゲーム制作ブログじゃなくて雑記ブログになってきているので、タイトルを変えた方がいいんじゃないかと思ったからです。

でも自分の中ではやっぱりゲーム制作がメインなんですよね。なのでずっと最初から同じタイトルのままでやってます。

なのでタイトルを変えるときは、もう2度とゲームを作らないと思ったときです。

 

だから「もういいや」と満足できるまでゲームを作り続けていこうと思います。

じゃあね。

f:id:mizukinoko:20200618184623p:plain

プライバシーポリシー