キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

自作スプライトシートが完成しました【ゲーム制作108日目】

スプライトシートが出来た

FireAlpacaでドット絵を描いてみる - 仕事やめたのでゲームを作るのやつが完成しました

f:id:mizukinoko:20200430183919p:plain

早速使ってみました。

f:id:mizukinoko:20200430184204p:plain

微妙。浮いてる感が凄まじいです。

よく考えたらこのゲームの解像度が正方形なので、長方形の素材だとおかしなことになります。

あと細い。もうちょっと太らせないとゲームの感じに合いません。

帽子を入れるとどうしても細長くなってしまうんですが、顎をもっと削って一頭身にすればだいぶマシになると思います。

やっぱり48x48で描かないとだめですね。

 

一応動いているところも載せておきます。

f:id:mizukinoko:20200501195358g:plain

今見たら白飛びしてるところありますね・・・

トラップ素材も作った

ちなみにトラップの素材も作りました。

f:id:mizukinoko:20200501180355p:plain

一応地雷のつもりです。でもやっぱり浮いてます。むずい。

借りてきた素材の雰囲気にあってないんですよね。

やっぱり解像度は合わせないとだめです。48x48で描き直します。

 

今回の進捗は以上です。

それでは。

プライバシーポリシー