昨日、色々書きましたがゲームを作ります。なんだかんだ言ってやっぱり楽しいです。
ポーション部屋
こういう感じで素材を選ばせるか、
瓶詰めにした感じで選ばせるか、
もしくはシーンごと移動して薬品棚みたいなところから選ばせるか、など色々と考えているうちにまとまらなくなってきました。
どんな感じにすれば見栄えが良くなるのか、自分の技術力と相談しながらあれこれやっているうちに、時間ばかりが過ぎていきます。
ポーション部屋は、一応このゲームの核となる部分なので納得のいくものを作りたいです。ですが、このままだとこだわり過ぎて一歩も前に進めなくなりそうです。どこかで折り合いは付けないといけません。
歩行グラを変えた
ウディターのグラフィック合成器で作ってみました。
サイズがちょっと変わりましたが、これはこれでいい気がします。
プレイヤーが小さくなったことで森感とモンスターの迫力が出たように思います。
ドット絵を描くようなり、プログラミングに割く時間の割合がグッと減りました。
ドット絵がプログラミングと同じくらい楽しくなってしまい、作業時間で言うと大体半々くらいの割合で作業しています。僕は直線を描くのが苦手なので、ドット絵が合っているのかもしれません。
あと、今月中にバージョンv0.3.0を出したいと思っています。
今回はこの辺で。それでは。