キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

人が怖くて昼間に出掛けられなくなる

コロナウイルスの影響もあって外出を避けているというのもありますが、単純に昼間出歩いていると「あの人若いのにこんな時間から何してるんだろ」って思われている気がして、過呼吸になりそうになります。

しかし、散歩に行かないせいでメンタルがやばいので、人があまりいない場所と時間を狙って散歩に行きました。

f:id:mizukinoko:20200427201929j:plain

夕方にも人はいますが、昼間と違い出歩いていても変な目で見られない気がして落ち着きます。

 

夕焼けに向かってひたすら伸びる真っ直ぐな道を歩きます。

車も人も滅多にこなかったのでよかったです。

 

昼間が苦手な理由がもう一つありました。

子供がたくさんいるからです。

子供ってすれ違う人とかを凝視する傾向があるんですよね。他意はないと分かってはいますが、ガン見されると小学生相手であっても縮み上がってしまうんです。

日が沈み始めれば小学生はいなくなりますから、このくらいの時間が好きなんだと思います。

 

今日散歩に行ったので、また1週間くらいは家に引き籠ろうと思います。

精神状態が悪くなったらその時は散歩に行くと思いますが。

それでは。

プライバシーポリシー