キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

7月のアクセス状況と愚痴

書くの遅くなりましたが、書きます。

アクセス数

f:id:mizukinoko:20190801164947p:plain

10日くらい前にうんこゲーを作ったという進捗を上げてからアクセス数が減りました。

そして読者数も減りました。

僕の精神年齢が小学生であることがばれてしまいました。

僕の読者が何を求めているのかある程度分かりましたが、これからも好き勝手やっていきますので、よろしくお願いします。

インデックス登録されてなかった

グーグルのインデックスに登録されていませんでした。

「なんか検索流入が全くないな」と思ったらトップページ以外まったく登録されてなかったです。

仕方ないのでGoogle Search Consoleでいくつか登録して、クローラーが巡回しに来るように誘導しました。

ついでにサイトマップを登録しようと思ったのですが、はてなブログのサイトマップが3つあって戸惑いました。戸惑ったので全部登録しました。

てか、はてなブログってads.txtの設定もできないしEdgeに対応してないし結構ガバガバですよね。

たまにChromeでもクラッシュしますしどうなってるんだって感じです。

僕はproの1年契約しているので、もうちょっと何とかしてほしいと思ってしまいます。

収益

グーグルアドセンス:うまい棒25本くらい

アマゾンアソシエイト:うまい棒0本くらい

 

まあ儲からないですね。アクセス数が減ったのもありますが、1クリックあたりの単価がやばいくらい落ちた時もありました。

ぶっちゃけこれでサーバ代をまかなうのは無理です。

やはり楽して儲けることはできないようです。

8月の目標

ゲームを完成させる。これだけです。

正直完成する気がしません。

くそ暑い日々が続くせいで、ただでさえ低い生産性がさらに下がっています。

これは別の記事に詳しく書きますが、就活も始めたので時間もないです。

でもゲームコンテストには間に合わせたい。

ふりーむのブラウザゲーム部門で入賞したい。まあ無理だろうけど

さいごに

就活があるのでゲーム制作の進捗が毎日上げられないかもしれません。そうなったら申し訳ありません。

ただ、普通のブログは書いていこうと思っていますので、今後もよろしくお願いします。

それでは!

プライバシーポリシー