キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(105日目)

クエスト切り替え時にフリーズするバグを修正

クエストを終了して次のクエストに切り替わる際にフリーズするバグがあったので修正しました。

本当は昨日修正したかったのですが、解決策が全然浮かばなかったので放置していました。

アイテム使用・選択時に1ページ目に戻るバグを修正

アイテムを使ったときに、インベントリが1ページ目に戻ってしまうバグを修正しました。

↓バグっている。アイテムを選択するたびに1ページ目に戻される。

f:id:mizukinoko:20190731110732g:plain

↓修正後。

f:id:mizukinoko:20190731110901g:plain

音が出ない問題

クロスドメインがどうたらこうたら言われて音がでません。

f:id:mizukinoko:20190731150142p:plain

「Ajaxでローカルファイルにアクセスするな」ということなのか、僕はAjaxとか全然詳しくないのでよくわかりません。しかし、サーバー上でなら動くらしいです。

 

・・・ブラウザゲームに戻すか。

 ぶっちゃけ、お金を取る気がなくなった今となっては、ブラウザゲームに戻すことは別に何とも思わないです。

有料素材もセーブボタンとポーション合成シーンにしか使っていないので、別に使えなくなったところでどうってことないです。

ダンジョン生成部分についても、モジュール分けしてあるのでNode.jsにそのまま移植できるため、そこまで大変な作業ではありません。

というわけで、ブラウザゲームに戻そうと思います。

 

 本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー