キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(86日目)

クエストクラスの作り直し

今までphina.jsの素のクラスを使ってクエストクラスを作っていましたが、remove関数でクエストごと消し去りたくなったので、作り直しました。

そしてクエストが完了すると、クエストアイコンの下に「クエスト完了」と出るようにしました。

f:id:mizukinoko:20190711195539p:plain

ただ問題もあって、インベントリの一番上にクエストアイテムが無いと、うまく認識されません。

f:id:mizukinoko:20190711200015g:plain

なんで一番上しか見ないのか、現在調査中です。
新しく作ったクエストクラスの問題ではないと思うので、とりあえずこれで心置きなくremove関数を使えます。

クエストは時間ごとに管理して、時間が来たら削除するようにします。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

 

プライバシーポリシー