キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

禁煙を始める

禁煙というより減煙ですが。

 

新型コロナが怖いというのもありますが、今から禁煙したところでもう間に合うはずがありません。

別に禁煙する理由はありません。

お金がかかると言えばかかりますが、ヘビースモーカーではないのでそんなにはかかりません。

健康についても特に気にしてません。タバコより体に悪い向精神薬を飲んでますからね。今更って感じです。

本当にただ何となく禁煙って感じです。強いて言うのなら4月から全面禁煙になるからとでも言いますか、外に行かないとタバコが吸えないのはめんどくさいのでやめる感じです。

 

今日はまだ1本しか吸ってません。吸わなくても別にいいんですよね。一応毎日吸ってましたが依存するほど吸ってなかったのかもしれません。

でも「ボケー」っとしている時に吸うとめちゃくちゃ美味しいんですよ。

みんな「考え事が煮詰まったときに吸うんだ」って言いますが、僕はまったく逆です。頭空っぽになったときに吸ってます。

 

タバコ吸うときにマッチ使う人いますよね。においが移るからとか言って。

試したことありますが、別にオイルで吸ったときと何も変わりません。たぶん錯覚じゃないですかね。

葉巻は点火する時間が長いので匂いが移るってことはあると思いますが、紙巻きたばこでそこまでナーバスになる必要は無いと思います。

百均のライターで十分です。

f:id:mizukinoko:20200401202404j:plain

4個入りで100円で売ってます。でもすぐになくなります。

 

禁煙ガンバります。

プライバシーポリシー