キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

お題スロットを使ってみる

お題「10万円」

給付金の10万円を何に使ったか

お題が10万円だったので給付金の使い道について書いていこうと思います。

実はもうほとんど使ってしまいました。

猫の餌代:2万円くらい

腎臓サポートの餌を食べさせています。1缶300円くらいのやつです。

1週間で8缶ほど食べるのでだいぶかかります。

猫の病院代:1万5千円

血液検査と点滴代です。

点滴が3千円、血液検査が1万1千円、あとの2千円は診察代とかいろいろです。

猫だけで3万円使ってしまいました。

病院代:1万円

自分の病院代です。薬をもらう時は3千円ほどかかります。

最近は毎週病院に通っているので結構な出費です。

漫画・書籍:1万2千円

漫画に6千円。ドット絵の勉強をするための資料や本に6千円ほど使いました。

この本が結構いい値段しましたね。でも買ったのは正解でした。

これともう一冊ドット絵の描き方の本を買おうと思ったんですが、そっちは買わなくて良かったです。これ1冊あれば十分だったので。 

スマートウォッチ :1万2千円

意外と有意義な買い物でした。

電池の持ちもいいですし、センサーもたくさんついているし、専用アプリもあるので文句なしです。

食費:1万円

外食とかじゃなくて普通に家で料理するためのものです。

弟がすごい勢いで野菜ジュースを飲むので、週に2回は買いに行ってました。

宝くじ:6千円

本当は1万2千円くらい買ってるんですが、6千円当たっているので実質使ったのは6千円です。

あとの6千円は外れたのかというと今結果待ちです。

あたればいいな。

タバコ:3千円

禁煙はじめたのであんまり使いませんでした。

郵便代金:5千円

送料でこれだけかかりました。

結構荷物を送る時があって5千円くらいかかってしまいました。

スマホとか精密機器を送った時が結構かかりましたね。

おわり

ということでほとんど使ってしまいました。

若干無駄遣いしてしまったところもありましたが、半分以上は有意義に使えてるのでよしとします。

というか猫関係でけっこう持って行かれているの書くまで気付きませんでした。

やっぱりペットはお金がかかりますね。まあもう年なのでしかたないです。それに1度飼ったら最後まで面倒見るのが飼い主の責任ですから。

それではこの辺で・・・

プライバシーポリシー