キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

禁煙して1ヶ月が経った

あれから1ヶ月が経ちました

www.mizukinoko.com

4月1日に禁煙を始めたので、1ヶ月以上禁煙してます。

途中でタバコが吸いたくて仕方なかった時もありました。

禁煙して2週間経ったけどタバコが吸いたくなってきた - 仕事やめたのでゲームを作る

でも吸いませんでした。

俺は勝ったぞ!

 

もう以前ほどタバコを吸いたいとは思わなくなりました。

禁煙成功と言っていいでしょう。

まあほぼ毎日吸っていたとはいえ、もともとそんなに量は吸っていたわけじゃないですから。ヘビースモーカーの方に比べれば割と楽に禁煙できました。

 煙草をやめてから変わったこと

まず咳が出なくなりました。僕は喘息持ちなので、たぶんそれが原因だったんだと思います。

次に味覚が変わりました。何食べてもうまく感じます。

禁煙するとご飯がおいしくて太ると言いますが、実際僕も太りました。3キロほど。

最後は金銭的余裕です。一応案件をいくつかやって小遣い稼ぎしてますが、収入なんてほとんどありませんから貯金が減る一方です。

もっと早くから禁煙すればよかったと思っています。

 

 

ということで禁煙記事はこれで最後です。

今後タバコを吸うことはないでしょう。

それでは。

プライバシーポリシー