仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

眠れないのでCBDというものを使ってみる

CBDリキッドを買いました

↓買ったやつ

いわゆる電子タバコです。

電子タバコはリキッドをタンクに入れて加熱した蒸気を吸うものです。

リキッドには、ニコチンが入っているものやビタミンが入っているものなどたくさん種類があり、今回はCBDという成分が入っているリキッドを購入しました。

CBDとは何ぞや?

CBDは、大麻草の中の向精神作用のないカンナビノイドで作られ、陶酔性や衝動性の副作用はなく乱用使用の原因とはなりません。一方で、ドラベ症候群やレンノックス・ガストー症候群などの難治性てんかんの治療には、世界でその効果が実証されています。

出典:公益社団法人日本てんかん協会

てんかんやぜんそくの治療に用いられることが多いですが、睡眠障害にも効果があるといううわさを聞き、今回購入してみました。

早速使ってみる

f:id:mizukinoko:20191112123519j:plain

まずは普通のたばこと同じような吸い方で吸ってみる。

・・・まずい!!!

そして臭い。

とにかく吸いづらい。なんだこれは。CBDってこんなに不味いものなのか。

 

次にCBD本来の吸い方をしてみます。

たばこのように肺に入れたら10秒以上肺に貯めたままにして、鼻から吐き出します。

異常なくらいむせました。死ぬかと思った。

一気に吸うとだめですね。鼻から入れる空気多めで吸わないと僕はむせてしまいました。

 

まずいのと臭いのは完全にフレーバーの選択ミスですね。むせるのは慣れるしかありません。

9000円近くしたので全部使い切るつもりですが、ちょっとこれはきついです。

 

効果のほうですが、まったく何も感じませんでした。

リラックスするという訳でもなく、眠たくなるわけでもない。人によっては使ったその日に効果を実感するらしいですが、僕はどうも違うようです。

CBDは1か月くらい使わないと効果がハッキリと出てこないことが多いようなので、頑張って使って行こうと思います。

 

とりあえず、今あるリキッドを全部使い切ったら、効果のほどをこの記事に追記として書こうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー