キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

大量に広告がついてしまった

朝起きて自分のブログをチェックしたら、大量に広告がついててびっくりしました。

原因はグーグルアドセンスだと思い、とりあえずアドセンスの自動広告をOFFにしました。

数時間以内に元に戻るとおもいます。

ただ、僕の場合、自動広告を有効にしていなかったんですよね。

一度自動広告を有効にしてから、OFFにしてみただけなので、もしかすると根本的な解決になっていないんじゃないかと思います。

でも、どう考えても自動広告の仕業だと思うし、Quick Startにチェック付けた気がするので多分消えるはずです。

f:id:mizukinoko:20190621064140g:plain

しかし、自動広告はすごい量貼ってきますね。

サイドバーに張られているのが唯一の救いです。

僕は1個しか広告を貼っていませんでしたが、もう1個くらい広告を貼ろうかと思いました。

一応、収益が出ているんですが、サーバ代を賄うにはほど遠いので。

四角い広告を一つだけ追加するかもしれません。

 

プライバシーポリシー