キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

8月のアクセス状況について

アクセス数

f:id:mizukinoko:20190831091303p:plain

ちょっと減りました。大体300アクセス程の減少です。

今月は先月に比べて記事数が少ないことと、内容が薄かったこともあってアクセス数は減ったんだと思います。

f:id:mizukinoko:20190831091313p:plain

アクセス元はこんな感じ。

読者からのアクセスが一番多いように見えますが、ランキングサイトからのアクセスが一番多いです。

ランキングサイトは2つ登録しているので、足すと35%がランキングサイトからのアクセスになります。

先月と違うのは検索エンジンに引っ掛かるようになったこと。

8月1日にグーグルのインデックスに登録したので、ちらほらと検索流入がくるようになりました。

ゲーム素材についてまとめた記事が結構読まれています。嬉しいことです。

読者数

読者数はちょっとだけ増えました。2人増加です。

実は、読者数に関してはあまり気にしていません。

現在319人の方が読者登録してくれていますが、その4~5割の方々はブログをやめているようです。

なので、登録されたとしても半分以上の確率で居なくなってしまうので、そこまで重要視しなくなりました。

収益

グーグルアドセンス:うまい棒8本くらい

アマゾンアソシエイト:うまい棒0本くらい

グーグルアドセンスは、もっと目立つところに広告を貼ると収益は増えますが、たいして増えないしデザインが悪くなるのでやめてます。

アソシエイトの記事は2本くらい書きましたが鳴かず飛ばず。

 

 

8月のアクセス状況については以上です。

8月はゲーム制作の進捗以外の記事をあまり書いていないので、9月はもっと色々な記事を書いていきたいです。

今後もゆるく長く続けていこうと思うので、よろしくお願いします。

それでは。

プライバシーポリシー