キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(58日目)

本日の進捗

  1. レンタルサーバに環境構築
  2. 所持アイテムを次シーンへ引き継げるようにする

1.レンタルサーバに環境構築

VPSを借りました。借りましたが苦戦しています。

まだドメインの取得もできていなくて、環境構築が出来たとしても公開するのは少し遅れそうです。

2.所持アイテムを次シーンへ引き継げるようにする

今までの仕様だと、ワープした先のシーンに所持アイテムを引き継げないので、それが出来るようにしようと思いました。

f:id:mizukinoko:20190610192312g:plain

しかし、なぜか次のシーンへアイテムを引き継げません。

デバックしてみても次のメインシーンへはアイテムを引き継げており、なぜ所持アイテム一覧に表示されないのかが分かりません。

f:id:mizukinoko:20190610192511p:plain

もしかしてインベントリには表示されてないだけで、受け取れているのではないかと思い、チェックしてみると

f:id:mizukinoko:20190610193212p:plain

受け取れていました。

こうなると、インベントリの仕様が原因の可能性があります。

明日はインベントリの仕様を確認して、原因を突き止め修正できればなと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー