仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(57日目)

本日の進捗

  1. Expressのお勉強
  2. ホームページ作り

1.Expressのお勉強

ドットインストールで動画を見て勉強してました。

https://dotinstall.com/lessons/basic_expressjs

2014年のレッスンなので内容が古いですが、Expressについての全体像は分かるようになると思います。

2.ホームページ作り

サイトポリシーからTOPページへ飛ぶ際に、HTMLファイルが読み込まれなくて時間を食いました。結果としては、遷移先のルーティングを間違えていただけでした。

f:id:mizukinoko:20190609143108p:plain

サイトポリシーと更新情報ページをつくりました。

進捗ブログページは、自分のブログに飛ばすだけなので作る必要はないです。

とりあえず、これで大まかなサイト作りは終わりです。

後はレンタルサーバに環境を構築し、ドメインを取得して公開するだけです。

ブラウザゲームとして公開したら、バージョン更新を頻繁に行おうと思います。

それと、ブラウザ版にはセーブ機能はつけません。

スマホもしくはデスクトップゲーム盤はセーブ機能をつけようと思います。

ブラウザ版はダウンロードなしですぐにプレイできるので、バージョン変更の確認とかお試しの意味合いが強い感じです。

 

なんか緊張してきました。

自分が作ったのもを人に見せるのって、なんか緊張します。

大学生の時も緊張してました。卒業研究の発表の時は、かなり入念に準備していたにも関わらず、緊張で手が震えまくりました。

今回は顔も名前も分からない状態での発表なのでまだ楽なほうですが、それでもやっぱり緊張はします。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー