キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム開発の進捗(1日目)

4月14日進捗となってますが、本当は昨日と今日の二日分の進捗になります。

  • キャラクターの表示と操作ができるようになった
  • 部屋を生成してランダムに配置できるようになった

というのがこの二日間の進捗ですかね。

開発中の画像はこんな感じです。まだまだこれからという感じ。

f:id:mizukinoko:20190414181956p:plain

4月14日進捗_1

 

 一から全部作るのはきついと思ったので、おとなしくゲームライブラリを使いました。

phina.jsというライブラリを使っています。

phinajs.com

 

キャラ素材はゆるドラシルというのを使っています。

yurudora.com

「ゲーム素材」とか適当なワードで検索したら見つかりました。ありがたく使わせてもらいました。

 

明日は

  1. 部屋が重ならないように自動で配置する
  2. 通路を生成する

をやりたいですが、通路の生成は1ができてからじゃないと無理なので、とりあえず1.部屋が重ならないように自動で配置する が目標です。

 

プライバシーポリシー