仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

2019-04-14から1日間の記事一覧

4月14日日記

ゲーム作りと散歩で一日が終わった。 パソコンで何かやるのも好きなのだが、とにかく散歩が好きです。 同じ場所を歩いていても、時間帯が違えば新しい発見があったりしますし、ゆっくりと景色を見ながら歩くのが非常に楽しいです。 歩き疲れたら公園などで休…

ゲーム開発の進捗(1日目)

4月14日進捗となってますが、本当は昨日と今日の二日分の進捗になります。 キャラクターの表示と操作ができるようになった 部屋を生成してランダムに配置できるようになった というのがこの二日間の進捗ですかね。 開発中の画像はこんな感じです。まだまだこ…

どんなゲームをつくるか

一番好きなのはマインクラフトですが、とりあえずこれからはローグライクゲームを作ろうと思います。 ローグライクというのは、トルネコの大冒険とか風来のシレンみたいなやつです。 自分はゲーム開発なんてやったことないし、プログラミングも大学でやって…

はじめに:ニートになったのでゲームを作ることにした

仕事を辞めてニートになったけど、やることも無いのでゲームを作ることした。 しかし、普通にゲームを作っていてもモチベーションが続かないと思ったので、ブログで逐一その日の進捗を書いていこうと思います。 あとはその日の出来事なども書く予定です。

プライバシーポリシー