キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

猫、余命宣言

この間16歳になりました。

f:id:mizukinoko:20200718223418j:plain

16になったばかりですが、あと1年くらいしか生きられないかもしれないと言われました。

口内炎で徐々に食えなくなって痩せてきているので、あんまり長くは生きられないようです。

 

とはいえ注射を打てばまあ普通に食べられるので、1年以上生きそうではありますが。

まあ20歳まで生きられないことは確かでしょう。

元々体が弱い猫だったので最初の頃は長生きできないだろうなと思っていましたが、ちゃんと平均寿命まで生きられてよかったです。

 

今日、とうとう病院食を箱買いしてきました。これからは柔らかい病院食に切り替えます。

上手く食べてくれるといいんですがね。

だめそうだったらまた注射を打ってもらおうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー