具合が悪そうだったので動物病院に連れて行き、注射を2本打ってもらいました。
今はすっかり良くなってます。
猫という生き物は往々にして病院という場所が嫌いです。
我が家の猫も例に漏れず動物病院が大嫌いです。
病院に行くと必ず「ヴゥウウウ・・・!」という感じで弱々しく威嚇します。もちろん獣医を噛む勇気はありません。ただ抗議の唸り声を上げるだけです。
診察台に上げられると震えだすので毎回気の毒なのですが、こればっかりは頑張ってもらうしかありません。
注射はステロイドと消炎症剤(鎮痛剤だったかもしれない)の2本を打ってもらいました。
前は尻にブスッと打たれてたのに、今回は首に打たれてました。首の方が痛くないらしいです。
2本合わせて7000円です。大体この注射一回で2~3ヵ月は持ちます。
ちなみにこいつのエサ代は2キロで4000円です。人間よりいいもの食ってます。
腎臓サポートのエサの中でも一番いいやつを食べてるんですよ。すげぇおいしそうなにおいがします。
だいぶ毛艶が悪くなってきました。今年で16歳なので仕方ないっちゃ仕方ないですが、やはり少し寂しさを感じます。
ただ獣医の見立てだと、あと3~4年くらいは大丈夫そうらしいです。腎臓の値をちゃんとキープできているのが良いらしい。よーしよしよし。
スマホ買い換えてカメラの性能良くなったので写真撮りまくろうと思います。
それでは。