仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

あらゆるゲームのリソースが載っているサイトを見つけた

あらゆるゲームのリソースが載っているサイトを見つけました。

The Spriters Resourceというサイトです。

www.spriters-resource.com

たとえばChrono Triggerと検索してみるとクロノトリガーのリソースが表示されます。

f:id:mizukinoko:20200717111848p:plain

最初は完全に違法サイトだと思いましたが、調べてみるとどうも違法じゃないらしいです。

海外の方が「ドット絵を描くならこのサイトを見ろ!」って感じで紹介してて、任天堂などから訴えられていないところをみると大丈夫そう。

でもコピーガードとかどうしたんでしょうね?リソース見るだけなら別に関係ないのかな?詳しくないのでわかりません。

 

ともかくこのサイトはすばらしいです。

ちょうどドット絵の本でも買おうと思っていたのですが中々いい本がなくて困っていて、それでこのサイトにたどり着きました。

タダでプロのドット絵を鮮明に見ることができるのでありがたいです。

 

これでちょっとは敵キャラの作成が捗りそうです。

それでは。

プライバシーポリシー