キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ペイントツールの相性問題

Twitterで版権キャラ描きたいってツイートして「是非とも」と来たので「よっしゃ描くか!」って珍しくやる気になって描いてました。

実は自分が「魔女・魔女っ子」好きということを最近になって気がつきました。

なので、ぷよぷよのウィッチを描いていたのですが、どうにも消しゴムで消えない線がある。

「レイヤーが違うのかな」とも思い試しましたが消えない。

最終的にアンドゥもしたのにそれでも消えない。

しかも状況は悪化して、最終的にはレイヤーが全て消えているのに絵が残っているみたいな状況になりました。

再起動したらレイヤーは表示されるようになりましたが、結局アンドゥと消しゴムが使えないのは変わらず・・・

どうも今使ってるペイントツールがMacと相性悪いらしいです。

 

一応ここまで描きました。帽子書いてる途中でぶっ壊れたんです。だから帽子が変。

あと左手書いてないですね。純粋に忘れてました。

f:id:mizukinoko:20200507175731p:plain

また別の絵を描くことにします。

さすがに同じ絵をまた描くのはモチベが持ちません。

それでは。

プライバシーポリシー