キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

大学にいた奇人変人

僕の大学にいた奇人変人を紹介します。

授業中にエロゲするやつ

授業中にソシャゲをする人ならどこの大学にもいると思います。

しかしうちの大学には、外部講師の授業中にエロゲしてる人がいました。

そいつは一番前の席に座っているにも関わらず、堂々とエロゲをやっていました。

ゆずソフトが好きだそうで、聞いてもいないのにベラベラ話してきてうざかったです。

授業中でもイヤホンをしてゲームしてましたね。シコらないだけましですが。

授業中にフリーズする先生

幾何学の授業を担当していた先生は、何かをふと思いつくと授業中でもお構いなしにフリーズする先生でした。最長で10分ほどフリーズしていたことがあります。

廊下でもフリーズしていることがありました。

ちなみに、研究室が向かいだったので仲が良かったです。ジャグリングを見てもらったりしていました。

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムというゲームにドハマりしている人がいました。

在籍中の4年間、ずっと授業中にFE速報を眺めている人で、相当好きだったようです。

Webサービス開発の授業で同じチームになったことがあるのですが、仕様や設計の話そっちのけでFEの話ばかりしてました。

卒業研究でもFEを題材にしようとして、担当教授からこっぴどく叱られてました。

ロボットに育てられたやつ

機械みたいな話し方をするので「ロボットに育てられたやつ」と言われていた人がいました。

今思えば何らかの発達障害を持っていたのだと思います。

どれだけ馬鹿にされても全く動じない鋼のメンタルを持っていて、僕的にはとても羨ましかったです。

この人はプレゼンがとても上手く、初めてこの人のプレゼンを聞いたときは非常に驚きました。

情報を整理して人に伝える能力に長けていて、チーム研究の時は非常に助けられました。

天竜人

薬学部の人は医療系以外の学部のことを見下していて、態度が傲慢だったことから天竜人と呼ばれていました。

エレベーターに乗ろうとすると何学部か聞かれて、医療系じゃなければ乗るなと言われたことがあります。

食堂でも邪魔者扱いしてくるので本当にうざかったです。

他学科の人も迷惑していて、何回か口論になっているところを見たことがあります。

痛車乗り

痛車で大学に来る人がいました。

痛車というのはこういう車のことです。

f:id:mizukinoko:20200131173631p:plain

なんの痛車かは正直わかりませんでした。

僕の友達にも痛車乗りはいるのでさほど引きはしませんが、さすがに学校には乗ってきませんでしたね。

その人は、着ている服もアニメのキャラクターがプリントされたものでした。精神力どうなってるんだ。俺にも少し分けてほしい。

 

 

僕が出会った変人は皆幸せそうでした。

彼らは頭のねじが吹っ飛んでる分、他人の目が気にならず自分の好きなように人生を謳歌しているように見えました。

僕も変人になりたいです。

プライバシーポリシー