キノコが何か作るブログ

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ゲーム制作の進捗(110日目)

借金返済システム導入

クエストを完了すると自動で借金が返済されるようにしました。

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クエスト完了メッセージに何G返済したかが表示され、残り返済額から報酬分が引かれます。

今は仮で残り返済額を10000Gに設定しています。実際、どのくらいの返済額が良いのかは今後のテストプレイで考えようと思います。

戦闘不能時に借金が増えるように変更

戦闘不能になると借金が増えるようにしました。

普通のダンジョンで1000G、青色ダンジョンだと2000G増えます。

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上は青色ダンジョンの結果です。店内に帰ってきたときに、残り返済額が2000G増えて12000になっています。

この場面なのですが、ちゃんとリザルトシーンに進んで店内に帰還しています。

普通に20階層まで進んで脱出したときはフリーズしていたのに、この場面ではちゃんと動いています。なので、リザルトシーンがおかしいということではなさそうです。

やはり、シーン遷移するときに何か見落としているのかもしれません。

あと、魔王の出現率が異様に高くなっているので修正しないといけません。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

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